大好きなのは「畳」じゃなくて「たたみ屋さん」!そんなブログです。

畳業界と14年向き合ってきた経営コンサルタントは、畳屋さんが好きすぎて『たたみ屋ソムリエ』に!


たたみって、どうやって作るか知ってますか?

14年前の私は、職人さんが手縫いだと思い込んでいました。

しかし、写真の通り『コンピューター式』の機械で作るんです!

なので、手縫いよりも数十倍多くのたたみを作ることができます。

「な~んだ、じゃあ職人技は要らんやん・・・」と思ったあなた!
そうじゃないんです。face02

「まっすぐな家は無い」という言葉があります。

ここで、職人技が光るのです。icon12

下手に作ると、たたみとたたみの間に隙間ができるのです。

これは、「技」としかいいようがありません!

ちょっと、たたみ屋さんのことを知っていただけると嬉しいです。

Posted by サトシ ヨリオカ │Comments(2) | たたみの小話
このBlogのトップへ
「たたみ屋ソムリエ」
サトシ ヨリオカ
サトシ ヨリオカ
あなたの町に「たたみ屋さん」は、何軒あるかご存じですか?
「たたみ屋さんの技」をご存じですか?
たたみ業界と14年向き合ってきた経営コンサルタントが、仕事を忘れて『たたみ屋ソムリエ』に!
たぶん、日本唯一のソムリエページ!?。
たたみ替えする前に、一度ご覧になっていただきたいと思います。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
人気の楽園ブログ
楽園ブログ